プロが教えるわが家の防犯対策術!

悲しい。
昨年8月に彼氏が死のうとしました
それからも支えたりもしたのですが、

今年6月に完全に別れました。
彼は元気にはなってます。復職もしました。
病院も、最後まで行くと言ってました。
しかし、家庭環境はいいものの親御さんを巻き込まないでと言われ、こだわりが強かったりするので、色々心配をしてしまいます。しんどいです。向こうから突き放されたものの、気持ち的に断ち切れない。


心配してしまいます。

A 回答 (3件)

共依存(きょういそん、きょういぞん、英語: Co-dependency)、共嗜癖(きょうしへき、Co-addiction)とは、自分と特定の相手がその関係性に過剰に依存しており、その人間関係に囚われている関係への嗜癖状態(アディクション)を指す[1][2][3]。

すなわち「人を世話・介護することへの愛情=依存」「愛情という名の支配=自己満足」である[4]。共依存者は、相手から依存されることに無意識のうちに自己の存在価値を見出し、そして相手をコントロールし自分の望む行動を取らせることで、自身の心の平穏を保とうとする

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E4%BE%9D …
    • good
    • 0

30年この状態相手できるか?そんなスパンだぞ。

背負えるか?自分が悪者になって、精神科に行かせなきゃならなくなるぞ。耐えられるか?
    • good
    • 0

そういう心配があって、投稿カテゴリ通りで睡眠障害が出ているということでいいのかな?


不安や心配による睡眠障害であっても、病院で相談して指導や薬などで適切な処置をしたほうがいいですよ。
質問を読んだ限りでは病院には行ってないような感じですが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!