プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火傷をしてしまったんですが、この症状は皮膚科に行った方が良いのでしょうか?それとも治ってきているのでしょうか?3日目でわりと腫れてます。一応軟膏を塗ってガーゼを当て包帯で覆っています。

「火傷をしてしまったんですが、この症状は皮」の質問画像

A 回答 (6件)

結構深いですよ、、。

水疱は破らずに、あした朝イチで形成外科に行ってください。感染が怖いのと、このままでは、皮膚がつっぱりケロイドになります。手首が動かなくなってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに手首が動きにくいです。今の所感染しては無さそうです。あいにくすぐに病院には行けないので様子みます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 23:40

そりゃお医者に見てもらう機会があるならその方がいいですけど


3日も経ってて特に化膿してるでもなさそうだしこのまま続ければいいんじゃない

皮膚が破れてれば感染の危険もあるけどそれもなさそうだし
年齢によっては治るのに期間かかるかもですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/11/15 23:38

病院に行ってください( ; ; )


痛そうです

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 23:40

これだけ酷いと化膿しますし、跡も残ります…早く病院へ行ってください。

相当痛かったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油が大量にかかってしまいこうなってしまいました、、、。
ご意見ありがとうございました。病院に行こうと思います。

お礼日時:2017/11/15 23:41

すぐ病院行ってください!


私はファンヒーターの前で寝てしまい真っ赤になり水ぶくれと周りも腫れました。
低温火傷で3回焼いてしまい
範囲は小さいが10度の火傷と言われました。
水ぶくれは破ったほうが良いですし飲み薬も飲まないと
あと塗り薬したりしないたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答ありがとうございました。
病院に行きます。

お礼日時:2017/11/15 23:41

病院へいって下さい。

もちろん命に関わるとかではないですか、化膿すればさらに悪化します。水疱が潰れるなどすれば化膿するリスクは高まります。
あと、放置するとケロイドになったり傷が残るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。確かに跡が残ることは避けたいのでおとなしく病院に行きます。

お礼日時:2017/11/15 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!