アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の引き継ぎで申し送りしてる際中に、割りこんできて自分の用件を話してくる奴ってイラッとしませんか?
急ぎの用件ならまだしも後でもいいようなくだらん事でです。
こういう時は話しが終わるの待つか、お話し中失礼しますとか断り入れるのがマナーではないでしょうか?

A 回答 (6件)

マナーを守らない人。

いわゆる常識知らずな人を相手に、まともに怒っても仕方ありません。
「ちょっとまっててね。わたしは一人しかいないから」
と、その場で言って無視したよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アホとは会話自体したくないので無視ですね。恥さらして生きて行くのがお似合いかと。

良くわかります。

その人の後の後の為にも、少し注意喚起しておいた方が良い様に思います。
    • 0
この回答へのお礼

アホとは喋りたくないし、そいつが残念な奴と思われる事について興味ないです。

本当にそうですね。

ビジネスマナーは大切ですが、相方の方は相方なのでしょうか。
    • 0

おっしゃる通りです。

どこにも似たような非常識人間はいますよ。私は、そういう人間は心底軽蔑馬鹿にして、自分なりに選別して付き合う事にしています。勿論、どうしても仕方ない、避けれない仕事の時だけです。個人的な付き合いはまずやりません。そういう自分勝手人間はいつか墓穴を掘りますよ。無視してストレスが溜まらないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私は心底軽蔑馬鹿にして関わらないようにしてます。馬鹿と関わる時間が無駄だから。

その場の雰囲気・空気の読めない、

状況判断の出来ない仕事の出来ない社員はどこにもいます。
貴方が言うマナーなど弁えているなら、そんな事しませんよ。
出来ない社員はどうしようも無いと諦めるしか無いですね。
    • 0

その人にとっては自分の用事が一番大事なんだからしょうがないですね。

会議室で引き継ぎやるとか、邪魔がはいらないように自己防衛するしかないですよ。
    • 0