アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯のとき風に煽られて洗濯物が飛んでいくの防止できますか?

A 回答 (9件)

以前は竿を挟んで留める大きめの洗濯ばさみで、ハンガーごと留めて強風対策をしていました。


今は物干し竿に個別にハンガーを引っ掛けるタイプの物を使っています。
強風でなければ飛びませんよ。
    • good
    • 0

洗濯の時に風で飛ばされる事はありません。

干す時ではありま
せんか。

袖がある物は洗濯竿に通して干します。これは昔から行われて
いた方法です。アニメのサザエさんでも洗濯物を干すシーンが
あります。

洗濯竿に通したら、洗濯ばさみで止めます。
    • good
    • 0

昔の干し方ですが、竿に直接袖や裾を通して干すとよいです。

ただし、場所をたくさん取るので数は少ないです
その干し方はジブリ作品『となりのトトロ』のワンシーンにあります
    • good
    • 0

できません


洗濯中に飛ばされるほどの強風には対処不可能です
    • good
    • 0

強風の時は部屋干しします。

    • good
    • 0

洗濯ばさみ(*^^*)

    • good
    • 0

そのために洗濯はさみというものがあります

    • good
    • 1

洗濯物を干しているときではなく、


洗濯をしているときなら
風に飛ばされるための対策は必要ありません。
    • good
    • 1

洗濯ばさみを使うのが一般的です。



Amazon - 洗濯ばさみ
https://www.amazon.co.jp/%E6%B4%97%E6%BF%AF%E3%8 …

風が強いとかなら、本数増やすか強力なものを使うか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!