dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アレって至極当然の事を言ったまでだよな?
自民党員どもがギャーギャー批判してたのが全く理解できなかったわ。

質問者からの補足コメント

  • どうやら自民党的には自衛隊は「聖人君子の集団」でなければいけない理由があるらしいな(笑)。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/17 09:34
  • ひでーな。
    あいつらには「合法ヤクザ」という呼称が相応しい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/17 09:37
  • 民主党は自民のネガティブ工作にさらされていたからな。
    行き過ぎた円高志向でさえなければ今も続いてたかもな。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/17 09:41
  • 仙谷先生は「自衛隊は暴力装置なのでシビリアンコントロールが必要」と答弁されたんだぞ?
    こんなのFラン大学生でも知ってる常識中の常識じゃないか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/17 10:10
  • お前それタダの論点のすり替えだから

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/17 10:11
  • あの状況では、どのような弁解を述べようが聞き入れてくれる事はなかったろうがな!
    只々、自民党と自衛隊というか防衛省の汚い癒着がはっきり分かっただけだたわ。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/23 18:48

A 回答 (22件中11~20件)

№5です。

確かに常識です。
 それでも当時の上司である管首相(Fランじゃない)が「憲法の下で認められた、自衛のための実力組織である自衛隊を表現する言葉としては不適切だ」って陳謝したわけですから、少なくともこのケースは決して純粋に学術用語として語ったわけじゃなかった、ってことじゃないですかね。使い方の問題だったということでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

さすがにFラン大卒だと知らないと思うし、事後に知っても納得しないと思う。

「募ったが募集はしてない」これが通用するのがFだぞ。
    • good
    • 0

政治は学問ではない!暴力装置と解ってても、言い方が、日本では、失礼過ぎる!だから、日本の内政外交安全保障セキュリティーを立憲・共産・霊輪禿げ太郎グループ・かる党に任せられない!早く連立を入れ替えするべきです。

    • good
    • 1

軍隊は国家の暴力装置とドイツの社会学者、政治学者の


マックス・ヴェーバーの著書に書いてあります

自民党の石破茂は
「あ、この仙谷さんという人はちゃんとマックス・ウェーバー(の本を)読んでるんだ」と思って、内心すごく尊敬をしたことを覚えております。
と言っていました

自民党の本を読まないアホな議員が騒いだだけです
    • good
    • 1

普通!世界常識で各国の軍隊を暴力装置と、絶対に言わない!そいつは、9条改正反対並びに、自民党が気に食わない日本に不要なグループの政治屋が発言、自分の家が、がけ崩れで埋まったら自衛隊にまっ先に助けを求める屑の政治屋だと思う!自衛隊員は、命がけで救助活動しながら、コイツらの様に恩着せず黙々と任務を果たしてます。

要するに自衛隊を舐めて馬鹿にしているのです。又、自衛隊を、大して納税して無い屑共に、税金泥棒と言われた過去が有る!油断大敵!祖国防衛あるのみ、備えあれば憂いなし!そのグループに日本の内政外交安全保障セキュリティーを任せられない!とにかく、彼方系か?日本を心の底から守る気概と覚悟がないグループだと思います。
    • good
    • 1

自衛隊が暴力装置なら、自衛隊の最高責任者である岸田総理は


最も悪質になる。その事を自民党議員は理解していない。
だからギャギャ言う資格は自民党議員には無い。
    • good
    • 0

自衛隊が暴力装置なら自衛官はその一員ですよね。


また、その暴力装置のスイッチを押すのが内閣総理大臣です。
国民から選出された議員から任された総理大臣です。
遠回しに言いましたが、内閣総理大臣もその他の国会議員も選んだ国民もその暴力装置と関係あるのです。
その暴力装置は、自衛隊だけではなく日本そのものを指しますよ。
それを否定ならば、民主主義を否定するのと同じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

法的には間違ってないですね。

ただし、あの時答弁した議員の素性と、その意図があまりに透けて見えたんで騒ぎになっただけだと思いますよ。自民のおっさん議員たちは多分わかっていたけど、あえて攻撃材料として騒いだ人も多かったんじゃないかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アレで騒いでいたのは低学歴か真性のばかのどちらかですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

ピストルもSDGSで作って戦車とポケモンとコラボでもしてイメージアップしたらいいと思います



そうすれば騙される馬鹿は増えるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!