アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

論破とは?

身近な人間の話なんですが、その人間は私に対して頻繁にはい論破〜‼︎ って言ってきます。笑

私が何を論破したんですか?と聞くとダンマリです。

A 回答 (8件)

覚えたての言葉を使ってみたいだけなのでは…論破の意味もわかってなさそう。

    • good
    • 2

そいつはバカです

    • good
    • 1

論破とは?


 ↑
言い負かすこと。
理論的に勝る必要は必ずしも
ありません。
デカい声、迫力、気合いで言い負かしても
論破になります。




身近な人間の話なんですが、その人間は私に対して
頻繁にはい論破〜‼︎ って言ってきます。笑
私が何を論破したんですか?と聞くとダンマリです。
  ↑
ヒロユキ流に。

論破した、というアナタの感想ですね。

妄想か。
    • good
    • 0

実は何を論じていたのかも最終的には分からなくなったまま論破という言葉を使ってるパターンが多い、この『論破』


意味は「議論の末相手の説を言い負かす事」であるが〜

ってそんな事知らんわ!笑
    • good
    • 1

今度から「それ、詭弁ですね。

」と反射的に口からでまかせを言ってやりましょう。

実は「詭弁だ!」と「論破(した)!」は詭弁(言いくるめの技法)で使用する人間がいます。

「詭弁」もそうなのですが、「論破」と指摘する際には、その証明が必要となります。

証明どころか説明もない「詭弁だ!」「論破(した)!」は単なる「でまかせ」「いいくるめ」と言えます。

バカはバカにするのが一番です。
    • good
    • 1

それは相手が質問者に対して「勝った」という宣言だと思うよ。


一種のマウント。

>私が何を論破したんですか?

逆。
質問者が論破された側。

「はい論破」というのは、論破ブームとかネット語やTV番組やyoutubeなどが元になっていると思うよ。
その相手というのはそういうものを見て影響されているんだと思うよ。
    • good
    • 1

論破~ではなくロンパースと言っているのではないでしょうか?質問者様が赤ちゃんみたいな顔をしていたら言われてもおかしくないと思います。

    • good
    • 1

TV CM の影響だと思います。



> 私に対して頻繁にはい論破〜‼︎ って言ってきます。
うるさいからもうしゃべるな、という、
満足感を与えての口封じだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!