dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここのサイトで自分の時間を割いて回答してあげるという行為は、一種のボランティアになるのでしょうか?

A 回答 (9件)

「回答してあげる」と思っている人からすればボランティアでしょうね。



私にとっては、ずらっと質問が並べられて、こちらは好き勝手に無責任に回答しているだけですから、「回答してあげる」という意識はまったくありません。
    • good
    • 0

ボランティアと言えば、聞こえは良いがどちらかと言えば暇つぶしメインです。


暇潰しが誰かの役に立てばよいかと…
    • good
    • 0

ボランティアと言うより、


自己満足と暇つぶしの世界だと思います。
希にBAほしさに多数回答して毎月多くのポイントを貰っている人もいますが、最高でも高々3000ポイントです。本2冊買ったら終わりです。
納得、目からうろこ、聞いて良かった等の質問者からの本当の「お礼」を貰うのがささやかな楽しみとも言えますが。
    • good
    • 0

ポイント得ている人以外はそうなるかな

    • good
    • 0

お散歩道中膝栗毛?

    • good
    • 0

なります。



季節に関係なく出来るので、
体を動かして作業するボランティアよりは、

回数を重ねること、
人へのお手伝いの質を高めることも
やりやすいと思います。
    • good
    • 1

ボランティアって言うか、ドブ掃除みたいな感じかな。

    • good
    • 1

暇つぶしに一票。

    • good
    • 1

暇つぶしです。



ボランティアなんて
そんなたいそうなモノじゃないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!