電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ママ友いないほう良い?

A 回答 (7件)

いなくてもやっていけます。


いたらいたで退屈しのぎにもなるけど、派閥とかある場合巻き込まれたりいじめあったりもするから、いなくてもいいかもです。
    • good
    • 1

あんなもん要らへん要らへん


と上沼恵美子がクギズケで言っておりました
    • good
    • 1

子供のためにもいた方がいいです。


情報交換できるし、お互いに協力できますから。
子供も親同士が仲良い方が安心します。
友達ができない親を見たら、子供も人を怖がるようになって、親子で孤立してかわいそうです。
親が子供のためにもフレンドリーな姿を見せるべきです。
    • good
    • 2

井戸端会議に夢中で子供がそばで何をしていても


知らん顔。
その間に子供に何かが起きて後始末が変な方向だと怖いなあ。
    • good
    • 2

私個人の経験ですが。


ざっくり言うと「(情報源として)いた方が良い」が、「欲しくなかったら、いなくても良い」

自分たち親子に「安心」「安全」をもたらさない人とは、友だちになってはいけない。

子どもは自分の母親が「誰と」「どんな風に」付き合っているのか、よく見ています。
    • good
    • 2

あんなめんどくさいものいやです。


ハズレのママ友は逃げるのみ
あたりのママ友は大切に持ちつ持たれつです。

まともなママ友ならいたほうがいい
非常識ママ友ならいないほうがいい
    • good
    • 2

友達はいたほうがいいです 幼稚園の送り迎えを頼んだり連絡など聞けます。


今だに仲良くさせてもらっています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!