アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳出血で倒れた、私の91歳の祖父が、今度、入院している病院の、集中治療室から一般病棟に移るみたいなのですが、私の91歳の祖父は、再出血する可能性が低いですか?

A 回答 (3件)

ICUから一般病棟に移ったと言うことは、取り急ぎの緊急性が無


くなったと言う事であり、再発のリスクが低くなったと言う事では
ありません。

一般的に、脳出血は再発リスクが高く、再発予防に務めなくてはな
りません。

再発予防の第1は血圧管理に尽きます。基本的には内科的に(薬剤
による)血圧管理に終始します。

入院中は医療下で管理されるので院内での再発の可能性は少ないと
は思いますが、注意すべきは退院後の生活習慣です。
    • good
    • 0

相変わらず質問者はすごいねぇ。


 礼は書かないし、ベストアンサーも付けずに締め切っては、次から次に同じ内容の質問連投。

 こんな質問は主治医に尋ねるべき。容態もわからない第三者に尋ねて意味あるん?
    • good
    • 2

医者に聞いてください。



みたこともない人の病状の進展について、分かるわけないです。
「可能性はゼロとはいえない」としかいいようがないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!