電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胃潰瘍で入院をしなくてはならないのですが入院費の先払いはありえるのでしょうか?
友人が昔同じコトで入院したときに先払いしたと言っていたので今もあるのかと思い質問させていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

病院では、入院する際に入院保証金として請求がある場合があります。


これは、退院時に精算する時に相殺されます。

これを、先払いと勘違いをしている可能性が濃厚で、入院保証金は、保証人を複数立てる事で免除される病院もあります。
    • good
    • 2

俺は数ヶ月入院していましたが月ごとに支払


いさせられました。

これが先払いというのか、とらえ方によって
変わると思いますが退院時に全額払うことを
想像していれば先払いになるのかな。

でも月々精算ですから先払いという考えでは
ないともいえるし。
    • good
    • 0

入院してから、どんな追加の治療があるか、また治療期間が延びる恐れもあるので、それに伴う病室の代金とかも関係してくるので、完全な先払いは無理なんじゃないでしょうか、


先払いできるとしたら予定の病室代金とかぐらいだと思います。
    • good
    • 0

ありえません。

どのような治療になるかもわかりません。何日かかるかもわかりません。事前に治療費を預けることは可能ですが退院の際精算が必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!