電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「いいえ」を言えない人にいいえを言えるような質問したい
どうやって質問すればいいんですか?
例えば「チョコ食べてもいい?」の状況に「はい」を言うけれども
嫌がってるのはうまく隠れてますから空気は読めにくいです。
どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

ちょっと金貸してくれよ?はどうでしょうか?

    • good
    • 2

「蠍座の女」の出だしってどんなだっけ?

    • good
    • 0

ゴッホとピカソを見せて、どっちが良い絵で、どっちが悪い絵か教えて?

    • good
    • 0

「いいえを言えますか?」


ですッ!


言えないなら、
「いいえ言えません。」
    • good
    • 3

>「いいえ」を言えない人


を探す方法は?どうやって見つけるの?
www
    • good
    • 1

直接話してみたら?


いつも「はい」ばかりだけど、「いいえ」とは言わないね、どうして?
という具合に・・。
    • good
    • 1

はいと言える質問にすればよいです。


無理やりポリシーを変えさせるのはよくないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!