プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄養がとれるインスタント食品ってありますか?

遠距離の彼氏がいるのですが、今ひとり暮らしで事情あってカツカツな生活で食費まで足りないようで。
相手は体力仕事なのでそれはやばいと思って…
なのでカップ麺とか送ってあげたいんですがそれだけだと体にあまりよくないと思うので、何か栄養あるものを送ってあげたいです。。

ひとり暮らしの男性で、似たような経験ある方はこういうの送ってもらえたら助かる〜みたいなのがあれば教えてほしいですm(_ _*)m

A 回答 (4件)

男性向けかは分かりませんが…



缶詰のサバ、鮭の中骨はカルシウム
コーンはカップラーメンのかさ増し
お湯で戻す系スープで卵や海藻やほうれん草
真空パックのベーコン(小さいものをいくつかのほうが小分け保存が効く)
牛乳さえ買えば食べられる大豆やナッツ入りのグラノーラ(PFC)

あとは彼女さんのお手紙(今度はご飯作りにいくね!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お湯で戻す系のスープとか楽チンで良さそうですね!!缶詰とかも思いつきませんでした…
参考になりました♪ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/07/18 21:05

シリアル


カロリーメイト
野菜ジュース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリーメイトとか手軽に食べれて良さそうですね(*^^*)ありがとうございます!!

お礼日時:2023/07/23 15:14

やはり固形型の健康食品でしょうか。

アメとかもいいですね。チューブ型の栄養ドリンクとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飴良いですね!外仕事なので塩飴とか良さそうです…!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/07/23 15:13

宣伝するつもりはないですが、1食分で1日栄養所要量の1/3が摂れるとしている「ベースフード」というのがあります。


パンや麺など主食なので、おかずはありません。
おかずも食べないと、カロリー的に不足すると思います。

メーカー的には、3食これを食べていればいい、とは言っていませんがとりあえず栄養は取れます。
通販商品ですが、一部のコンビニでも売っています。
試してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベースブレッドとかありましたね!
彼がパン系好きなので送ったら喜ばれそうです(*^^*)栄養もちゃんと摂れるので良いですね…!
ありがとうございます♪

お礼日時:2023/07/18 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!