dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

強迫性障害で気になることはずっと頭の中に残したまま生きていかないといかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 強迫性障害の気になることは消える時が来るのでしょうか?

      補足日時:2023/07/18 18:10

A 回答 (3件)

何か熱中出来ることを探して、無理矢理でも離れる時間を作ると、少しづつ離れられますよ!

    • good
    • 0

病院は行ってますか?ある程度頭から離れて生活することは可能ですよ。

(精神科勤務です)実体験から言うと、(もともと強迫です)1番効果あったのは行動療法でした。無理矢理出来ない、口にしない環境にしたら、頭の中も薄れました。強迫も行動それぞれなので、制限出来るかはわかりませんが。私の場合の話ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージをありがとうございます
読書や勉強をしているうちに意識がそっちに行き、強迫を忘れられますか?

お礼日時:2023/07/19 00:56

あなたは現実から逃げるために幻想にしがみついているだけです。


現実を受け入れれば治ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!