アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
事の始まりは1月。補導歩行中、右折してきた代行に
轢かれました。
代行会社は保険屋さんを手配。
書類も全てまとめ提出、が、しかし、
そこから保険屋と連絡がとれなくなりました
代行側は事故後から乗せた乗客に私のことを
聞き回るということをしていたようです。
(たまたま知り合いが頼んだ時も)
保険屋は保険屋で、私と連絡が取れないの一点張り
連絡のれの字すら着てないので、不快になり保険屋さんに連絡を数日間入れました。音信不通。

このこと(代行会社、保険屋)を
なにもなかったかのように終わらせるのは何か
不快だしなんか違う気がして
司法書士、又は弁護士に依頼をしようと思っています
今からでも遅くはないのでしょうか。

語彙力なくて申し訳ございません。

また弁護士を依頼した際の
簡易的な流れを教えて頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 警察には届け出をし
    事故処理も終わっています!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/19 07:25

A 回答 (7件)

保険会社に連絡取れないということはあり得ません


どこの保険会社もホームページに問い合わせ先が書いてあり
メールでクレームも可能です
事故担当センターにとり、対応放置が一番減点ポイントで
上席より厳重注意されます

保険会社からしたら放置しても何のメリットもありません
解決が後になればなるだけ遅延金が増えてデメリットだけです
ふつうは早く治療終わってもらい早く示談したいはずです

質問者さんは何か大きな勘違いしてませんか?
連絡先を間違ってるとしか思えません
それでも連絡が来ないのもおかしいですが、、、

あなたでは手に負えそうもないようなので弁護士に相談しましょう
    • good
    • 0

「音信不通」ってだいたいが会社に連絡いてますがそれでも普通であるなら、加害者(代行)に連絡しましょう。


そこでふざけたこと言われたら…


弁護士相談はOK
念頭に入れて行動してください。

その前に警察に行って「逃げられたかもしれないのですが?どうしたらよいでしょうか?と相談に行ってください。

そして「相手の罪を重くしますか?と聞かれたはずですが、それを「逃げるようなやつなので、重くしてください」とお願いしましょう。

常識では加害者側は被害者に丁重に接しなければなりません。
それを「不快」に思う行動をするのは厳罰に処されてよいと思います。
当然それを覚悟でふざけた対応しているのでしょうし…

ちなみに「厳罰」とは、裁判所に呼ばれ罰金数十万円(今は80万くらいかも?)即金でとられます。
    • good
    • 0

>保険屋は保険屋で


「保険屋」というの損保代理店のことなら、その損保会社の支店に直接連絡すればいいでしょう。
    • good
    • 0

>保険屋は保険屋で、私と連絡が取れないの一点張り


この話は、何処から?代行会社?
ならば、保険屋の確実にあなた様の連絡が取れる時間、方法を
内容証明郵便で送りつける事も有りです
    • good
    • 0

>代行会社は保険屋さんを手配


代行業と保険代理店を兼ねていたら?
事故をなかったことに出来る気がしますが

弁護士事務所の門戸を叩いて、仕事の依頼を前提に相談し、着手料金2-30万ほど払えば案件に取り掛かります
...その時に弁護士から完了までの行程を聞きましょう
    • good
    • 0

警察呼びました?


まず、そこから。
    • good
    • 0

>轢かれました


事故として、警察に届けてる内容(事実確認・証拠)をもって、
弁護士へ相談、ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!