アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事にセンスがなかったり、向いてなかったりしても生活のために仕方なく仕事してる人は多いですか?

A 回答 (10件)

たぶん、ほとんどそう

    • good
    • 0

やりたい事と出来る事は別と一緒で、



能力が無くても向いてなくても、雇ってもらえた場所で生活のために仕方なく仕事するしかないのが、通常運転です。。。

ほんの一握りの人は、運良く、天職に出会えてるだけです。。。

あとは、自分で起業したり、無職で不労収入得たりで、人生を満喫してる人もいますが、全人口1割にも満たない。。。

続けるコツの1つは、

他人に楽しそうに見えるように振る舞う事です。。。

なので、楽しそうに見える人でも、実際は、違うんだと思ったほうが良いですよ。。。
    • good
    • 0

向いてない仕事は続かないだろうけど、多少自分に合ってたら仕事として割り切って続けることができる

    • good
    • 0

当然のように働くしかない。


でも
仕事の中で自分なりの楽しみ方を模索しているよ。
自分に向く仕事なんてないと思っているからさ。
だって
好きな事して趣味の中で遊んでいたいんだもん。
    • good
    • 0

努力や勉強はしない前提なんですねw

    • good
    • 0

転職には勇気が要ります。

面倒だしリスクがあります。なので、現状維持で我慢するのでしょうね。
1歩を踏み出さないと進歩はありませんよ!ダメならやり直せばいい!会社に飼い殺しにされないようにしましょう。
    • good
    • 0

それどころか、ブラック企業なのに文句いいなかせら、


転職せず、働き続けている人はたくさんいますよ。
だから、日本の賃金は上がらないのです。
安くこき使う。残業多い、残業代とかも払わずやらせている。
パワハラ当たり前。
    • good
    • 0

ほとんどの人がそうですよ。

    • good
    • 0

多いと思います

    • good
    • 0

そげんことなか‼️❔

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!