プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「麻原彰晃は悪人ですか?」と聞くと全ての人が「人を殺したんだから悪人だ」と答えます。

一方で「地球の中で最も有害な生き物は人間ですか?」と聞くと全員が「はい」と答えます。

麻原彰晃は人類は地球にとって最も有害な存在なのでポア(殺す)してあげる必要があるので事件を起こした
のであるから、

人類が有害であると皆んな分かっているのに、それを実行しようとした人を「悪人」扱いする事はダメなんじゃないですか?

正確には考えは正しいけども人間は自分達が殺されるのは嫌だから麻原彰晃を捕まえた、
訳で地球を視点とした見方では「聖人」として扱われるべきだったんじゃないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ウイルスはその人類にパンデミックをもたらして功績がとても大きいので、教祖聖人にするならウイルスからにしてほしかった。

    • good
    • 0

> 全員が「はい」と答えます



私は「いいえ」と答えます、前提が間違っているのでやりなおし
    • good
    • 0

悪人の中の悪人。

って事でも良いのではない?
    • good
    • 0

全てぢゃありません。

    • good
    • 1

最も悪い人が、


最も救われるのですッ!

誰の言葉かは、
しんらん。
    • good
    • 1

人類が地球にとって有害な存在であるのは否定しません。

麻原君は多くの常人が納得できない理由で他人を殺したのでただの殺人犯とされているんじゃないですかね。逆に言えば多くの常人が麻原君を社会にとって有害と判断したので死刑が容認されたわけで。
 麻原君は自分と自分のまわりの信者を真っ先にポアするべきでしたね。そうすれば少しは理解者が増えたかも。俺はいいけどオマエラ有害って、そうそう通用しませんぜ。
    • good
    • 0

日本国において


地球の視点で
人の感覚や常識・法の骨子や執行が決まるわけでは無い

当たり前でしょw
    • good
    • 0

自分の欲望は、障害があったから少しくらい許してって姿勢だったでしょ。

宗教でもなんでもない。最近多い、僻みの走りだな。
    • good
    • 0

無害な人と有害な人と人類に貢献する人がいます


金目的で殺人した人が正しいはずもなくて
人はあくまでもダメな生態系の頂点でしょうが
その中での決まり事はありますよ
    • good
    • 0

素晴らしい論理です。


是非、麻原彰晃にポアされた人たちの遺族に、この論理を説教してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!