アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「麻原彰晃は悪人ですか?」と聞くと全ての人が「人を殺したんだから悪人だ」と答えます。

一方で「地球の中で最も有害な生き物は人間ですか?」と聞くと全員が「はい」と答えます。

麻原彰晃は人類は地球にとって最も有害な存在なのでポア(殺す)してあげる必要があるので事件を起こした
のであるから、

人類が有害であると皆んな分かっているのに、それを実行しようとした人を「悪人」扱いする事はダメなんじゃないですか?

正確には考えは正しいけども人間は自分達が殺されるのは嫌だから麻原彰晃を捕まえた、
訳で地球を視点とした見方では「聖人」として扱われるべきだったんじゃないですか?

A 回答 (14件中11~14件)

全てぢゃありません。

    • good
    • 1

悪人の中の悪人。

って事でも良いのではない?
    • good
    • 0

> 全員が「はい」と答えます



私は「いいえ」と答えます、前提が間違っているのでやりなおし
    • good
    • 0

ウイルスはその人類にパンデミックをもたらして功績がとても大きいので、教祖聖人にするならウイルスからにしてほしかった。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!