アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故かと言うと「統一教会の解散に賛成の国民は自民党に投票してください。反対の国民は野党に投票してください」と言って選挙戦を戦えるからです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    韓国の統一教会の総本山を解散させる事はできませんが、日本支部を解散させる事はできますよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/19 11:17
  • プンプン

    日本と日本人を敵視し、日本人を搾取する事を目的とする宗教団体に税金を優遇するなど問題外です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/19 11:41

A 回答 (13件中1~10件)

いや、何もしなくても選挙には大勝利ですよ。


愚民どものピーナツほどの脳からは、統一教会のことは綺麗さっぱり消えています。
「なんかあったような気もするけれど、やっぱり自民党の先生方にコケにされるのが一番快楽を感じるよな。野党の小さな嘘は全く物足りない。自民党の先生方の潔い大嘘で罵倒され、足蹴にされると奴隷根性がビビビッときて思わず脱糞してしまう。」
    • good
    • 0

宗教は合法的なお金儲けなので、解散しても名称を代えて続きます。


宗教の問題は、集めたお金を立場の弱い人だけに使うわけではないということです。
他人に不幸を伝搬させて、拡げることもします。

大事なのは、他人の不幸は自分とは関係ないという認識です。
でも、他人が何かを求めている時は、手助けすることはできます。
これからは、金銭でない方法での手助けを考える必要があります。
    • good
    • 0

まったく解散させる気持ちないない‼️(-.-)y-~今でも裏でつながっているよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

「寝た子を起こす」って言葉をご存知ですか。



それから、自民党に統一教会を解散させることはできません。質問者はしばしば政府と政党を同一視した主張を書き散らしますが、両者はいちおう別物です。

解散命令を出すのは裁判所で、その命令を請求するのは文部科学省です。文部科学大臣は自民党の代議士ですが、大臣一人の意見で請求できるというものでもないし、仮に請求したとしても裁判所の判断にまで介入することはできません。

さらに、仮に解散させたとしても、それはあくまで宗教法人格の剥奪だけです。彼等が任意団体として活動することは禁止できません。オウム真理教の残党がいまだに活動しているこの日本の法律を舐めちゃいけません。
    • good
    • 0

公明党と連立解消出来ないのに、統一教会を解散など出来ないね!



飲み水に、毒を入れるようなもんだわ!
    • good
    • 0

解散は賛成なんですが、そもそも、選挙にそこまで影響力があるとは思えないです。

    • good
    • 0

解散なんてとても無理


大勢を殺したオウムでさえ、名前を変えて存続してる
    • good
    • 0

各都道府県の都市に固定資産税も支払わさせず、大きな大きな宗教法人施設を建てさせ、その利権で与党になっている公明党との離脱を行うなら国民は賛同するでしょう。

    • good
    • 0

>大勝利間違いなしですね?


大勝利にはなりません。

統一教会については「一般国民には関係のない事」だから。
一般国民は、解散しようが、縮小しようが、どうでも良いのです。

自分の生活に「関係が無いから」。

日本の統一教会の会員と、反対する会員。
投票者としてはどちらが多いでしょう?

統一教会会員です。
自民党に投票しなくなります。
自民党はプラスマイナスでマイナスになります。
    • good
    • 0

そうかもしれませんが、どっぷりつかっている人も多いですから、それはないでしょう。



なお他の方の回答で気になったのですが…

日本にある統一教会は解散命令ができます。

そもそも海外にある宗教団体であっても、日本において宗教法人法の特権(固定資産税免除、寄付収入税金免除等)を受けようとすれば、日本政府(文化庁)または都道府県に宗教法人として承認をうけなければなりません。

解散命令というのは、この承認を取り消すことで、具体的には日本における税金の優遇をなくするということです。任意団体として活動することは可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本と日本人を敵視し、日本人を搾取する事を目的とする宗教団体に税金を優遇するなど問題外です。

お礼日時:2023/07/19 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!