プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾と中国って
戦争しそうなのですか?

A 回答 (7件)

可能性はありますね。



問題は米国です。

中国も米国とやり合いたくは無いので
米国が参戦しないと、見切ってからに
なるでしょう。

そのためには、何かしらの取引が
行われると思われます。


かつて、ベトナム戦争で苦戦した米国は
中国のベトナム支援を止めさせるため
常任理事国をしていた台湾を国連から
追い出し
その後釜に中国を据える、なんてことを
やっています。

もしかしたら。
中国のロシア支援をやめさせるため
台湾を売る、なんてこともあるかもしれません。
米国としては、台湾よりもウクライナの方が
大切かもしれません。



1,習近平主席は、武力行使もある
 と公言しています。

2,習主席は、異例の独裁的権力を
 得ました。
 彼は、歴史に名を残そうとしています。

3,台湾の世界的半導体企業である
 TSMCなどは、リスク回避のために
 日本や米国に生産拠点を移しつつ
 あります。
    • good
    • 3

マスコミなどが勝手に煽り、茶の間の凡人等は「そのようですね!」と更に底辺の者を煽っているだけです。


本当にそうなら、台湾人は、逃げ出すように海外に進出してます。また、在日米軍や在韓米軍などの家族ら全員を帰国させています。
台湾人は騒がず、至って冷静であるのに対し、我々外国である日本人があれやこれやと騒いでどうするの?
    • good
    • 0

来年1月の選挙までです



政権交代でドタバタしただけで
蔡英文総統が辞めれば治ります
    • good
    • 0

自由台湾は戦争したくはありません。

現状維持です。日本も同じ。
一方、独裁中国共産党・習近平は武力行使してでも他国台湾を統一したいと言明している。台湾の経済力略奪もあるが、地勢的に台湾の東海岸は即深海になっており、原子力潜水艦による太平洋制覇が最終目的で、そうなったら日本には脅威増大となります。習近平は侵略はお構いなしで基本狂人プーチンと同じ類です。独裁中国共産党はチベット・ウイグル・内モンゴルを占領し、小国ブータンの国土の約2割を毟り取った上、近くはスプラトリー諸島を侵略し埋立、国際司法裁判所の判決も無視して居座っています。欲しい所が領土。日本固有の領土尖閣にも常時領海侵犯中。中共は法治国家ではなく人治国家なので国際的秩序を破る事はお構いなし。台湾、日米の軍事力に優る様に戦闘能力大増強中。習近平は少なくとも数年以内に米軍に優る軍事力を目指しており、優ったと思ったら台湾侵略を始めそう。そうなったら現実、台湾・日米と習近平との戦いになるでしょう。常に戦争モードの習近平に対し、日本は自由を維持していく為には習近平が怯む位準備すへき事は多い。
    • good
    • 7

日本も参戦する約束したから実質的に中国 vs 日本+台湾だけど

    • good
    • 0

たくさん勉強してアナタなりの考えや見解を見つけましょね

    • good
    • 0

可能性は80%あります。


アメリカが邪魔しないよう中国はロシアに弾薬を送っています。アメリカがウクライナに武器をあまり提供しないのは台湾進攻を予想しているからです。フランスは中国の味方についています。
日米が参戦しないよう中国は下工作をしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!