dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部署異動する人って訳ありの人ですか?

A 回答 (10件)

その可能性はありますね

    • good
    • 0

先の方々の通り、異動そのものは悪い意味で左遷として飛ばされる場合も、良い意味で期待され新たな責任を負わされる栄転、もしくは人員調整の場合もあり得ます。



異動そのものの良し悪しよりは、移動先がその会社にとってどういう位置づけか次第でしょうね。
    • good
    • 0

訳ありも訳なしもあります。


異動というのは通常、異動先部署が義務範囲拡大する、異動先部署に欠員がある、ジョブローテーションという、会社側都合により発生します。なので、そのどれでもないのに異動する場合は、おそらく訳ありでしょう。
    • good
    • 0

大企業なら将来の出世の見込まれる優等性です。

    • good
    • 1

はい。



幹部候補生です。
    • good
    • 2

そういう人もいますし、会社からこの人じゃないとダメだと推されてってのもあります。

    • good
    • 1

そういう人もいなくはないですが、ほとんどの場合、会社の業務都合による命令でしょう。


公務員なんか、何も無くても2~3年くらいで部署異動しますし。
    • good
    • 0

はい、いろいろですね。



日本の会社は、簡単に首にできません。
使えない人は、転々とさせられて、使える場所探しです。
或いは、閉職に追いやられて、自主退職待ち、もあります。

逆に使える人は、
多様な職場を転々として、経験を積み重ねます。
或いは、特定職場から引き抜かれる、と言う場合もあります。
    • good
    • 0

色んな理由がありますので、


問題がある場合もあれば他部署が必要な場合もありますし、定期的な異動もありますし、本人の要望などもあります。
    • good
    • 2

そんな事ないと思います。


会社側の都合だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!