アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

57まで気楽な独身生活を送っていた男はが無職妻を嫁にもらったら、金はかかるしでストレスギンギンになる可能性は高いですか?

A 回答 (8件)

妻に感謝していたら、喜びに溢れてストレスゼロ。


幸せいっぱいです。

ストレスギンギンになるのは感謝知らずでワガママだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ご回答者さまは素晴らしき奥さまに出会えたのですね…私が今までで関わって来た女は私から資産を吸い取る寄生虫みたいのばっかりでしたよ

お礼日時:2023/07/20 11:41

今回のお相手が、公務員さんなら、


もし結ばれたら、
共働きで、今よりも裕福な生活を送れそうですね。

まあでも、家事って、楽なものじゃないよなあ、って自分は思います。
掃除だけでも大変、だと思います。

お相手が、お仕事を辞めたとしても、
無職じゃなくて、専業主婦と呼ぶべきだと、思います。

結婚って、ストレスにもなれば、癒しにもなるのでは?
って思います。
個人差は、ありそうですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

無職妻は言いすぎでしたね…私は共働きが理想ですよ。50すぎで子なしで専業主婦は暇すぎるし、今後は日本もインフレ、円安、各種保険料値上げですよ。なかなか大変な時代来ると思いますよ。ケチケチしなが生きるのは大変ですからね。以前は専業主婦の奥さんでもいいかなと思ってましたが、よくよく計算すると自分自身の人生が破綻します。それなら孤独でも独身生活のほうがいいなと思ってます。金の苦労はなによりのストレスですよ、女の人って、そのへん甘く考えてる人多いと思います。年収1000万あっても各種の税金や支払い引いたらいくらも残りません。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/20 07:52

そちらの言う通り、相当勿体無いですよ。

53歳まで公務員として頑張ったのに今退職したら60歳まで頑張った場合の退職金満額より半分以下かと思うのですが…
確かに相手しかわからない苦労あると思うけど、会うだけ会って後はらそちらも普通に30代〜40代女性を出来るだけ見つけられるようした方がいいかと^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

退職金はそんなに減りますか?!わかりました!自分自身ももっと老後資金貯めたいので、すぐに辞めたいというならお断りすね…ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/20 07:43

高いですね。


要は無職女にメシくわせる、厳しいと思います。
なんの役もしないです。
家事は男が出来ますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今、独身生活男1人暮らしです。家事なんて今どき死語ですよね…子育てないなら、ただの無職女です。専業主婦なんて褒め過ぎの言葉だと私は思います。

お礼日時:2023/07/20 07:17

疲れたから辞めたいと言う気持ちなら、次なる少し楽な仕事を見つけて辞めた方がいいと言う考えにした方がいいんじゃないかな。


公務員はそちらのお話ですか?
おそらく、疲れたし辞めたいしもう何も考えたくもない。でも食って行けないし誰かワタシを食わして?ってのを探してるのみかと思います。
お相手さんは年齢おいくつくらいなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

公務員は相手です。53歳女性です。私は57歳経営者です。公務員やめるなんてもったいないですよね。60までは働くべきですよ。今後はインフレや日本の財政状態も良くないし、医療保険や各種税金は上がるし、なかなか厳しい社会くるんじゃないですかね…よほどの資産家でないと無職の50すぎの女なんかもらってもあまりメリットないでしょ

お礼日時:2023/07/20 07:16

仰る通り大変かと思います。


今まで自分で稼いだ自由な金が無職な奥さんにする事により、特に家事のみの相手に金の動向や指図を言われるようになります。
てか、俺の金なのに?と多々イラつく場面増えるかと思います。また人間は高齢になればなるほど頑固さも増して言うこと聞かないじ自己中も多くなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ですよね…土曜日にお見合いします。現在は公務員です…しっかりと60歳までは働いて頂きたいです。が、なんかやめたそうなこと言ってます。特に私はお金が大好きで、ツカウよりため手眺めるのが大好きです。ぜひともしっかりと60歳までは働いて頂きたいです。辞める条件ならばお断りですね…

お礼日時:2023/07/20 06:49

そーですね。


金かかるの嫌なら働いている妻をもらえばいい。
金は2倍になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なんな仕事を現在はしてるらしいんですが、疲れたのでやめたそうです。大変ですよね…一人の人間を養うのって…

お礼日時:2023/07/20 05:50

わからないです。



ストレスギンギンになる人もいるでしょうし、嫁さんベッタリになるかもしれません。人それぞれですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

べったりですか?!まだ会ってません。土曜にお見合いします。現在は死後してますが、なんかやめたそうなこと言ってます。大変でしょ…一人の人間を養うのって

お礼日時:2023/07/20 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!