プロが教えるわが家の防犯対策術!

このタイプの換気扇の外し方、知ってる方いますか?
フィルター掃除したいのですが、外れません。
ネジのようなものも、ついてません。

「このタイプの換気扇の外し方、知ってる方い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさま、ありがとうございます。
    明日休みになったので、掃除する予定です。みなさまのご回答を参考に、試してみます。頑張って外します。

      補足日時:2023/07/28 10:58

A 回答 (5件)

見た目が似た形状の換気口の取説には両脇の中央に押す部位があってそれを押しながら引っ張ると取れるとありますが、同一商品か判りません。



換気口の左下に何か記載されているようですが、メーカーや型番が判ればメーカーサイトで取説の確認が出来るかもしれません。
    • good
    • 0

上が引っ掛かってて下部はパチンと留めるタイプかも、まず下を少し上に持ち上げながら壁から剥がしてみてください

    • good
    • 0

下部に隙間があればそこにヘラなどを入れてこねると取れます。


基本はめ込んであるだけなので下側を引っ張れば取れます。
    • good
    • 0

真ん中の下のレバーは風量の調整だと思います。

よく似たのが風呂に付いています、下のレバーの左右辺りを引っ張れば外れたと思います。取り付ける時は上部を先にセットして下部を押し込むと入ったと思います。
    • good
    • 1

下の真ん中にあるとってみたいなのが気になりますが?それがネジとか?緩めたら外れるかもね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!