dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が指示した対応で部下が客先と揉めたら、指示した私の責任にもなるでしょうか?

A 回答 (5件)

はい。

指示したあなたの責任になります。
指示をして無くてもあなたの責任になります。今回は指示したわけですから、同情の余地もありません。
責任者とはそういうもんです。
    • good
    • 0

はい、そうです。



たとえあなたが指示してない内容でも
部下の失敗は上司の責任です。
    • good
    • 1

「あなたの責任にも」ではなくて「あなたの責任にこそ」なります。

    • good
    • 0

はい、その通りです。


そもそも、上司たるもの、
部下の行動には全責任を負わなければなりません。
部下の悪意ある行動でも、責任は免れません。
部下を持つという事は、そういう覚悟が必要なのです。
    • good
    • 0

指示したのなら当然責任はありますが、


指示したことでなくても上司は責任を取る必要があることもあります。

そうならない様に部下の指導をしっかりする必要があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!