アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く重い物が入っている袋を、手に持っているんじゃなくて、肩にかけているなら、脳出血する事が無いですか?

A 回答 (4件)

脳出血とは基本的に脳内に張り巡らされている毛細血管が破裂する


事ですね?(この場合硬膜下、外の血管群は含まない。)

そこで、ひとつお考えくださいね?血管が破裂する時はどのような
状況で起こると想像できますか?

そうですよね。血管に大きな圧力が掛かった時に破れてしまいそう
に思いますね?

簡単に水道のホースで説明します。

水撒き用のホースセット(リールタイプ)をホームセンターで購入
してきました。ホースの根元は水道の蛇口に接続し、出口には散水
用のハンドル付のガンが付いています。

蛇口をひねって開栓し、ホース内に水が充満するとホース全体はか
なり膨らみますが、どの箇所からも水漏れなどは起こりません。

ホースの先端ガンハンドルを握ると、水が勢いよく噴射し散水する
事が出来ます。

しかし、このホースも何年も何十年も経つと、段々硬くなり、あち
らこちらにヒビ割れを起こし、ともするとあちこちから水漏れが発
生する事も屡々あります、、。

買って間もないホースは水道の圧力を掛けても全く水漏れを起こさ
ないのに、古くなったホースは硬くなり、ヒビ割れ、大きな圧力を
掛けると水漏れを起こしてしまいます、、。

人間の血管も全く同様で、若い人の血管はそう簡単には破裂する事
はないのです。
    • good
    • 0

発想が悪いです

    • good
    • 0

手に持つのと、肩に掛けるの


脳に対する影響は 変わらない
    • good
    • 0

前提がおかしい。


する人は、どんな状態でも
する。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!