アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が側臥位(横向きになって寝る)なると
人の前髪は重力で床側に向きますか?

質問者からの補足コメント

  • TV朝日の羽鳥慎二さんのモーニングバード

    で医療特集で胃の特集で用いられた

    イラストを見て思いました。

    「人が側臥位(横向きになって寝る)なると 」の補足画像1
      補足日時:2023/07/21 09:24
  • 羽鳥慎二さんのモーニングバードでの

    胃の特集のイラストでは重力に逆らっていると思います。

      補足日時:2023/07/21 09:26
  • 羽鳥慎一さんでした。

    失礼致しました。

      補足日時:2023/07/21 09:46

A 回答 (4件)

>人の前髪は重力で床側に向きますか?



そうとは限りません。

スプレーでガッチガチに固める等で、その重力に逆らった状態を維持できます。

そもそもイラストです。絵の中には重力は作用しません。
    • good
    • 0

イラスト画像ですと


一つの画像を切り貼りしてあるいは右回転左回転して使いまわしますからね

でのトランプ元大統領や橋本龍太郎のように整髪料でガッチリ固めてあれば
(寝るときくらい落とせよって感じだけど)天井に向かっても不思議ではないかも知れない
    • good
    • 0

サイヤ人ならば逆立ったまま、重力は関係無いかと?

    • good
    • 0

はい。


間違っても天井には向きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!