電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暑いのにマスクしてる人って何でですか?

A 回答 (52件中21~30件)

夏風邪です。

他人に迷惑かけ無い為です。又は、医療機関勤務中です。
    • 5

マスクでコロナが防げると真剣に考えているからでしょう。

後は顔隠し。
    • 2

この島国では珍しい事ではありませんよ

暑いのにマスクしてる方々は、もともと世間体を気にする方々ですから

むしろ日本人らしいと思います。
    • 1

人が集まる場所では一応してます。

それ以外は外す。
    • 8

家内は日焼け防止のため、と言っていました。

• 4

マスクによるコロナ対策は任意ですから、他者への強制権を持つ人はいません。

• 2

マスク姿の者に「何なんですか?」と言うあなたは、何なんですか?

マスク姿に疑問を抱くあなたは日本育ちではないと推測します。日本人によるマスク姿は、コロナ禍以前から散見されてました。
この光景をあなたは知らないのか?忘れているか?単に文句を言いたいだけなのか?ですよね。

また、今だに集団でマスクしている小中学生らがいますが、季節外れのインフルが巷に流行っているそうです。学校からマスク着用のお願いをされているそうです。

日本人のマスク姿は、100年以上前から季節に関係なくあちこちで散見されています。
この習慣は、日本文化の1つです。
コロナ渦以前、真夏においてもマスク姿の者に対し「何なんですか?」と疑問に思う日本人がいたのでしょうか?
日本人のマスク姿は日本の風情です。
どうして日本人は過去の事を忘れ、習慣や文化は大事にしないのか?
たから、日本は何もかも伸び悩み、「失われた三十年」とか何とか言われる所以は、文化を大切にしない国民の存在なのです。
    • 6

まだCORONAが怖いからだよ‼️(笑)

• 4

習慣ってスゴい力があります

良くも悪くも
まあ口臭対策にはいいかもしれん
ナンパするわけでもないし、赤の他人がマスク付けてようがもはやどうでもいいや
    • 2

そういう人は風邪をひいている人と咳が止まらない人やアレルギーの人だと思うんですが?

• 2