プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファブリーズ(類似品を含む)を信じていますか。
夏は何日程度で1本(詰替パック含む)使いますか。
どこにスプレーして使っていますか。
消臭効果は良いですか。

A 回答 (3件)

1. はい、ファブリーズ(類似品を含む)には一定の信頼を置いています。

消臭効果が期待でき、使い方も簡単なので、家庭でもオフィスでもよく使われています。

2. 夏は、毎日のようにファブリーズを使い、1本を2〜3週間で使い切ります。

3. ファブリーズは、家具やカーペット、ソファ、カーテンなど、布製品にスプレーして使います。また、タバコやペットのにおいが気になる場所にもスプレーすると効果的です。

4. ファブリーズの消臭効果は、かなり良いと思います。タバコやペットのにおいが気になる場所でも、スプレーするとすぐににおいが消えます。また、ファブリーズには様々な香りがあるので、好みの香りを選ぶことができます。

ただし、ファブリーズはあくまでも消臭剤なので、汚れを落とす効果はありません。汚れが気になる場合は、洗濯や掃除をする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

布系の物に使用ですね

宗教ではないので、信じたりはしません。

化学薬品なので世界の物理法則通りの作用はするでしょう。魔法でもチートでも無いので、法則通りにしか作用しません。
その手の薬品は環境に何かしらの悪影響があるでしょうから、一切使いません。犬じゃあるまいし、神経質になると精神も変調を来すでしょう。
皆さんキレやすいのはそのせいでしょう。何事も寛容できない・・
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

消臭効果はあると思います。

私はたまにしか使いません(^^;
主に玄関に使います。玄関に次の日に出すゴミを置いておく事があるので、ちょっと匂いが気になるとスプレーしています。
ゴミ箱に吹きかける事もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ゴミやゴミ箱に使われるのですね