プロが教えるわが家の防犯対策術!

小論文のお題です。
どう答えればいいのかわかりません


技術に対する見方について、以下の問いに答えなさい。

(1)作る(制作、製作、生産、生育等も含む)側と、使う(消費者も含む)側のそれぞれの立場で、考えるべきことは何か。各分野に対し具体例を挙げつつ説明しなさい。

農林水産業分野

作る側

使う側


情報産業分野

作る側

使う側

A 回答 (2件)

それを考え、考えたことを第三者に論理的に説明することが課題ですね。



正解があるわけではなく、あなたが考えたことを、それが世間一般に「正しい」か「間違っている」かは関係なく、第三者に説明すればいいんですよ。

つまり「自分の頭で考え、他人に論理的に伝える」練習、訓練なのです。
最初から「上手に、カッコよく」書けるはずがありません。
試行錯誤しながら何度も経験することで、だんだんとうまくなっていくのです。
「筋トレ」と同じで、「自分で苦労すること」が大事です。
他人にやってもらっても、あなたの筋肉は付きません。

ヘタでも拙くとも構わないので、自分でやってみてください。
そのうち、だんだんと上手くなって行きます。筋肉が少しずつ付いて来るように。
がんばれ!
    • good
    • 2

それを考えるのが貴方の仕事ですが。



とりあえず書いたものを示してくれればコメントできますが、書こうとしないならそれはたんなるカンニング、怠慢です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!