電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事選びの基準は、ありますか?

入ってみて、こんな筈じゃ〜という事は、ありましたか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/24 19:30

A 回答 (5件)

勿論基準はあります


離職理由No.1は「人間関係」なので
職場にどんな人がいてどんな人とどれぐらい仕事をするのか、が第一
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間関係は大事ですよね。

お礼日時:2023/07/23 22:57

職業なんだから業種 仕事内容


当然給料も踏まえて選択するんでしょう。
 
こんな筈じゃなかった?
あり得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い職場だったんですね。

お礼日時:2023/07/23 22:57

在宅勤務可否

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/07/23 22:56

やったことないからやってみようと思って仕事を選んできましたから


おおよそ理想通りでした
ケーキを作りたくてケーキ屋さんでバイトしていたら支店を出すので店長になってと言われて こんなはずじゃなかったのに
持ちかえり寿司にバイトに行ったら 一通り覚えたら支店の店長になってと言われてスーパーの片隅の寿司店の店長になってやっていたらスーパーが閉店してしまった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは…
まさに!ですね。

お礼日時:2023/07/23 22:56

>入ってみて、こんな筈じゃ〜という事は、ありましたか?



ってこれ
選びの基準以前の
仕事に対する基礎知識と社会性や常識の欠如だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/07/23 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!