プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教会で椅子に座って数時間読書をするのは良いのでしょうか?

ヨーロッパにあるたいていの教会は、公園のように自由に誰でも出入り自由ですが、この教会の中の雰囲気はとても居心地が良くて、自習や読書に集中しやすい環境です。

教会の椅子に座って数時間読書をしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

宗教施設が出入り自由なのは人が救いを必要とした時、神や仏と向き合いたい時にアクセスできないと意味ないからでしょ。



そういう場で自習や読書をするのが素敵な行いなのか考えたら答えがでると思うけど。

まあ田舎なんかの村の集会所みたいになってるところならいいのかも。たまに井戸端会議の場とか、小学生がこそこそ内緒話してるのに出くわしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井戸端会議やたまり場みたいになっていることは多いです。

お礼日時:2023/07/23 11:29

> ヨーロッパにあるたいていの教会は、公園のように自由に誰でも出入り自由です


ここは日本です。
それとも、読書をするのはヨーロッパでのお話でしょうか?
 
協会を管理している方(牧師さん)に聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんヨーロッパ(ドイツ)での話です。

お礼日時:2023/07/23 11:00

声を出さなければ大丈夫です。



私は、ローマの教会で
声を出して般若心経を唱えて追い出されました。
声を出した事が原因だと思っています。
向こうには、何言ってんのか分かりませんから。
    • good
    • 1

牧師さんに少額寄付すれば出来ると思います

    • good
    • 0

ケースバイケースだと考えられないのは何故ですか?

    • good
    • 0

そういう人を見た事がありますか?


祈りを捧げやすい環境になっているだけであって、目的外の利用はダメでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!