アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祭りや相撲はふんどしで出てますがなぜTパンツじゃだめなの?

A 回答 (5件)

Tパンツだと、ちょっと動くとはみでるでしょ。


もっこりするし。ぼくのは、大きいので、
女性が見つめるんです。そいたら、ぼくのが
大きくなって、はみ出るから、よけい見られるんです。
    • good
    • 2

男は六尺ふんどしです、


それ以外は邪道
    • good
    • 1

お祭りや相撲は神事です。

 日本の神事に参加するための男のドレスコードはふんどしです。 Tパンツはドレスコード違反です。
    • good
    • 1

ふんどしは、日本古来の下着・水着であると同時に祭などでの正装の意味があります。


ふんどしだけの裸で行う祭りもありますが、産まれたままの姿=清浄無垢の姿で神との交渉を行うためと言われています。
それと、ふんどしは漢字で「褌」と書きますが、「衣」偏に「軍」と書くように、戦闘服に由来するものだと言われています。
要するに、相撲だったら闘いのための衣装ということです。
    • good
    • 3

昔からの伝統できまりでそうなってるからです、例えば、大相撲でスパッツやショートパンツが認められない。

のと一緒です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!