dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは和製ドイツ語で好きな言葉は何ですか?

私は 

●ケンレル
(kennenlernenの略 彼女または彼氏がいない人)

●ケンゲレ
(kennengelerntの略 彼女または彼氏はいるが結婚していない人)

●ケンハイ(kennengelernt+geheiratetの合体語 結婚している人)
 ↓
1920年からケンハイからハイラーテンになった。でも私はその単語が長いため、あえて「ケンハイ」と言っています。

がもっとも大好きです。

A 回答 (4件)

駄洒落


イッヒ フンバルト フンデル。
一日 踏ん張ると 糞出る。



真面目に、バイツェン かな(小麦のビール)

ドイツ語の先生が、君たち旅行に行ったらトイレの男女を間違えない覚え方。
僕はえっち(H)で、私は駄目(D)な女。
ヘーレン、ダーメン
    • good
    • 1

アルバイト、ゲレンデかな


今でも日常で使われているし。

後は最近使われるようになった、マイスター。
    • good
    • 0

シュピーゲルSpiegel


ジーク・ハイルSieg Heil!
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A