プロが教えるわが家の防犯対策術!

リラックスってどうやってすればいいんですか?家は落ち着くけど、多分みんながいうリラックスとはまたちょっと違う気がする。ストレスの原因の学校も部活も行かなくちゃいけないし、人間関係もあって、日常的にみんなどうやってリラックスしてるんですか?しようにもできないです。なんか、本当にリラックスとか、なんなんですか、。毎日毎日人間関係の気疲れで。やっと終業式終わったのに、まる1日補習と部活詰めがあと1週間もある。また明日から学校行かなきゃいけない。別に虐められてるとかそんなんはないんですけどね。まだ未成年だからリラックスできる場所とか自分では行けない。田舎だし。

A 回答 (6件)

嫌なことはいっぱいあるね。


毎日の生活自体、大きなストレスだよね。
ストレスに負けないためには、自分がぶつかっていくこと。
嫌々やっていると、そのことがとても嫌なことに感じられるから。
だから、ストレスに自分から立ち向かっていくというのは、自分を
リラックスさせるうえでとても大切です。
その一方で、
好きな音楽を聴いたり、ストレッチをすることで、精神を休ませたり、
血流をよくすることで、疲労感を軽減させることができます。
さらに、深呼吸や腹式呼吸のほか、自律訓練法というのもあります。
これは自分に暗示かけることで、心身の健康を取り戻そうとする方法です。
目をつむって数を数えることに集中する瞑想という方法もあります。
いろいろ試してみてください。
    • good
    • 0

呼吸です。



深く息を吸って吐く。
これを3回続ける。
    • good
    • 0

千差万別


十人十色
それぞれ違うと思う。
大概は家が落ち着く、リラックス出来ると聞きます。
しかし、私は家ではリラックス出来ません。
何故なら、義母&義妹が居るから。
ドッタンバッタンうるさいし、落ち着かない。

それみ未成年だからって、自分で行けない事はないと思うけど。
要は他力本願です。
    • good
    • 0

僕はリラックスは脳のある状態だと思っています。

僕の場合は運動してたくさん汗をかくとその状態になれます。
    • good
    • 0

ものは考えようです。


リラックスは、例えば、好きなドリンク飲んでる時、お風呂に入ってる時など、好きな入浴剤を入れてみる。好きな音楽をきく。
寝る前に、リラックスできるような環境で寝る。など。
気持ちの持ち方で、リラックスできる方法はあると思います。
    • good
    • 0

>リラックスってどうやってすればいいんですか?


千差万別、個人次第で画一的なモノはない
>家は落ち着くけど、
ならそれでいいじゃん
>多分みんながいうリラックスとはまたちょっと違う気がする。
「多分」「気がする」じゃ説得力なさすぎ
自分の好みの問題なので丸投げ質問したって赤の他人が回答なんか
できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の自分には見放された時が1番辛くて悲しくて消えたく死にたくなるんですよね〜。でも回答なんかできないって言いながら、文章読んでくれてありがとうございましたー。

お礼日時:2023/07/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!