dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日会社に出社してリモートミーティングをする予定だったのですが、体調が悪く出社できる状態じゃないです。リモート面談を家で受けさせていただけるか聞くのは大丈夫だと思いますか?

A 回答 (8件)

聞きましょう。

普通のことです。
    • good
    • 0

体調が悪い時ありますね。

聞くのはいいと思います。正直に話したらわかってくれます、わからないような会社なら、その程度の会社です。
    • good
    • 0

リモートミーティングの内容が如何なる内容なのか部外者が判断するのは難しいですね。


そのリモートミーティングに、自宅からリモートミーティングに参加でも差し支えない内容か関係者に確認するしかないですね。
    • good
    • 0

はじめに体調が悪く出社できる状態じゃない理由を話せば理解してもらえると思います。

    • good
    • 0

「聞かない」という選択肢はないと思います。



そもそも 「出社してリモート」って何?
相手がリモートなら 自宅からあなたがリモートで(セキュリティの関係でできるのかどうかが問題ですが)やればいいでしょう
セキュリティの関係でできないなら日程を変えるしかないので
どっちにしても聞くしかないですね。
    • good
    • 0

新卒社員としては聞きにくい事かもしれませんが…



そんなのここで聞いたところで答えは出ません。
ちゃんと会社・上司に相談しましょう。

少なくとも自宅でミーティングに参加するなら、上司に一報するのは変わらないと思います。
リモートで出来る事を、体調が悪い社員に出社させる上司はいないかと思います。
    • good
    • 2

ここへ相談するより会社に相談した方が早いのではないでしょうか。

    • good
    • 2

黙っていても何も動きません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!