アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰口や悪口を誰かに言われたら、出社拒否したくなりますか⁉️

私は体臭検査用のキットに手を出したくらい、臭いが原因でチラチラ陰口や悪口を言われている状況で出社していますが、一回足が止まったことがあり、出社拒否しようとしたくらい、今も本音は会社に行きたくない気持ちがあります。

まわりは出社しろと言います。

私は支援員さんをつけていて、出社していないとなると支援員さんから連絡が来ます。

それを避けるために仕方なく出社しているようなもので、支援員さんから連絡がなければそのまま出社拒否している心境です。

正直、逃げたいけど逃げられない感じです。

A 回答 (5件)

支援員って、何ですか?

体臭云々より、あなたの精神的な問題が大きいです。
出社できず、カウセリングを受けているのですか?

この場合は上司のパワハラ発言は、あなたの幻聴の可能性が高いです。

お医者様のことを信じて、治療に専念してください。
    • 0

やっぱ気になるよねぇ?

逃げるのは、さておき…
専門の病院に通ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます

再度失礼します。

nanashisanddさん、前回のご質問みつけました_(^^;)ゞ
石鹸の効果はダメだったんですか?
物を知らないのでなんともわかりませんが、石鹸独特をイメージします。自分の職場にも石鹸の人いらっしゃいますよ。
何ら香ると気遣ってるんだろーなーって思うし匂いのことはもう言わなくなりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

私のところはまだ言ってきます。

私の精神が壊れてもいいから原因を突き詰めていき、体臭検査の詳細結果がわかるようにし、そこからできる範囲で対策をしておきたいと思っています。

今まで制汗スプレー、汗ふきシート、歯みがき、洗髪、体臭石鹸、消臭ビーズ抜き、靴スプレーとやっていますが、靴スプレーは玄関で換気をよくしてからでないとできないので、天気のいい時しかしていません。

最近は柔軟剤がなくなったらお酢に切り替える話を家族としました。

毛嫌いとかでなかったら気持ちを強く持たれたらいかがですか?

体臭ってケアとかしたら落ち着くのでは?
陰口とかも鬱陶しいですが、その辺は気にせずケアに心がけます。
    • 0
この回答へのお礼

ワンフロアの職場だから、割と聞こえてきてしまうのです。

酷いと「解雇したい❗❗」とか「臭い人が来た❗❗」って私がいるのにも関わらず、上司2名に言われたことがあったし、うち1名の上司が後輩男性に「もう1名の上司が激怒りしてトップのところに言いにいった」とか「一番はしっこの席の人」って小声でだけど私の聞こえるところで言っていたので、どうしても気になります。

内容によるかな。

逃げろ!!!!
    • 0
この回答へのお礼

体臭ケア色々しているのにまだ言われます。

それが全ての原因なのです。

しかも、職場がワンフロアだから余計に…。