アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくびっくりする知り合いがいます。

その知り合いが何かに気が向いている時に他の人が知らずに視界に入ると急に気づいてびっくりする、という感じです。おそらく自分のことに集中しすぎているのだと思うのですが、そのびっくりが頻繁かつリアクションが大きくてこちらがその声にビビるくらいです。この知り合いは何かの病気なのでしょうか?性格や気質では済まないレベルのような気がするのですが、びっくり病なんてないでしょうし、何か知っていることや改善策があれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

他人のことですから 放置しましょう。


あなたが気にすることじゃありませんし、あなたがなにかしなきゃならないことでもありません。
    • good
    • 0

個性ですよ、個性。


何でもかんでも病気にするのはどうかと思う。

そんなビックリするリアクションする人が居れば結構楽しい。
    • good
    • 0

他人からおかしいと思われる事のひとつや2つはみんなあるとおもいますよ、そこまで過剰に驚くあなたも普通かそうでないかと言えば、普通じゃないと言い出す人は必ずいると思います(普通病気とかまで言い出さないでしょ、ヤバいやつ…とね。

)

なので、個人的には単純に「色んな人が居る」ただそれだけで留めるくらいが丁度良いとおもいます。

Q この知り合いは何かの病気なのでしょうか?
A 私は精神科医ではないのでわかりません、感情表現が豊かな方なのだなくらいかも。
    • good
    • 2

感情の表現力が豊かなんですねッ!



役者さんに向いてますよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!