dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間関係で大切なことってなんだと思いますか?

いきなりですが、人間関係を築く上で大切なことってなんでしょうか。わたしは中学生まではうまく行っていた人間関係が、高校生になってからいきなりうまくいかなくなりました。自分で本を読んでみたり、YouTubeで人間関係について調べたりして実践しているのですが、うまくいかないことがあったりして落ち込んでいます。そこで皆さんの意見を聞きたいです。人間関係がうまく行っている人はどんなことを実践していますか?また、皆さんの体験談で、こうしたらうまく行った、また、こういうことがうまくいかなかったということがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ギブアンドテイクのバランスが正常な人を友達にする事…ですかね。

思いやりや気遣いとか、話術とか他にもいろいろ沢山コツみたいなのはあると思いますが、やはりどちらかだけが損したり得したりするような仲は長く続きにくいです。
    • 0