アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国が本気になれば、もっと大胆な子育て政策ができるはずですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中1~10件)

無理ですね。

本気になること自体が無意味な事です。根本的に今の社会の在り方がこういう結果を招いているだけで社会の根底から切り崩して変えない限り何も変化は望めません。

そして政治家の怠慢がここまで悪化させたのですからそもそも無理な話なんですよね。世の中刻一刻と変化しているのに維持することにしか念頭にないから何も変わらないんですよ。緩やかに衰退していることにも気づかずにね。気づいた頃には手遅れ‥ってことにならなきゃいいですけどね。素養のないやつが政界牛耳っているから元より終わってるんですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そも、本気でやる気はないのでしょ。


政策見れば、一目瞭然よね。
    • good
    • 0

国が本腰入れてマジになれば、これまでとは異次元の増税になるだろうね。


とにかく岸田総理が何か新しいことやると「財源が・・」「増税が・・」という話で終わってしまう。もちろん増税で増えた国の収入は、官僚の予算ぶんどり合戦の標的にされて、海外視察や使途不明金で消えちゃうから、結局増税の負担だけが残るだろうね。

国が本気になれば恐ろしい程大胆な増税政策はできるだろうけど、子育て支援にはならないだろうね。
    • good
    • 1

子育て政策で有名だった、


元明石市長が「やる気ない」と言ってました。
なぜなら、
3人目を手厚くしたからです。

1人目をこれでもかって、
手厚くやらないと、
やり過ぎるくらいやらないと、
2人目は、生まれないからです。

同感です。
    • good
    • 1

これ以上人口が増えるとインドや中国のように破綻してしまうので、少子化と騒いでいるのは一部だけです。

結果として、さほど有効な対策は取られません。それでいいのだ w
    • good
    • 0

この50年、政府自民党は金を配る以外に


まともな政策など無いです

農業政策にしても行政改革、地方の過疎対策にしても
金をバラまく以外に何もできない

バカな経営者が3代続いたら倒産します
政府自民党は世襲で3世がたくさんおり、小泉進次郎は4世です
このアホどもが居座るせいで優秀な政治家が表に出ることができない
    • good
    • 0

https://twitter.com/rettoukaizou/status/14106354 …

日本政府は帰化朝鮮人だらけ
CIAの指示通り動いているだけ。

そもそも日本人根絶やしに一生懸命なのですから。
    • good
    • 0

国が本気になれば、もっと大胆な子育て


政策ができるはずですか?
 ↑
現実的な政策としては、無理です。
なぜなら、最大の原因は、女性の高学歴化と
それに伴う社会進出にあるからです。

だから、先進国はどこも少子化です。
米国、フランスは、といいますが、アレは
移民で増えているだけ。
白人は少子化です。

●子育て支援は効果無し。
アメリカの企業「Asher & Lyric」が2020年に発表
この中には、移民も含まれています。
そして、移民の出生率は2,6ぐらいと
非常に高いです。

子育て支援充実ランク 出生率
一位 アイスランド  1,72
二位 ノルウェー   1,48
三位 スエーデン   1,66
四位 フィンランド  1,37
五位ルクセンブルグ  1,37
六位 デンマーク   1,69
七位 ドイツ     1,53
八位 オーストリア  1,44
九位 ベルギー    1,55
十位 チェコ     1,71
・・・・・・・
二十五位 日本    1,34



>社会の根底から切り崩して変えない限り
何をどう変えればいいんでしょうか?
 ↑
家制度の復活とか、女性の高学歴化禁止とか。



女子進学率の高い国はすべて出生率は2を 切っている
     進学率  (出生率
1 アメリカ 110.17% ( 1.7
2 ベラルーシ 107.(1.3
3 スロベニア 104.(1.6
4 フィンランド 102.(1.35
5 オーストラリア 100.( 1.6
6 ニュージーランド 95.15%( 1.7
7 デンマーク 93.(1.7
8 エストニア 93.(1.6
9 スペイン 93.(1.2
10 ノルウェー 91.14(1.5
----------
女子進学率低い国
95 マリ (5.7
96 トーゴ (4.2
97 マダガスカル (4.8
98 コートジボワー(4.5
99 モーリタニア (4.1
100 ブルキナファソ (5.1
101 タンザニア 2.77(4.8
102 セーシェル 2.21%(2.3
103 中央アフリカ共和国 (4.6
104 ニジェール 0.92(6.8
    • good
    • 0

女性を養える男性が減り過ぎ、負のスパイラルが起きていますね。



なので・・

婚外子を認め 一夫多妻を容認 

女性の働き方改革を中止し 男女均等法を廃止

エロ動画を禁止 風俗店に風俗税50%を加算し 

子供1人に1000万円支給 

公明党から縁を切る・・これくらいすれば人口は増加します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/03 12:38

アイデアを聞かせて!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!