プロが教えるわが家の防犯対策術!

Aの医院で舌小帯短縮症の切除をして際癒着しました。Aの医院では矯正後にリテーナーをつけた状態で治療が止まっています。 もう一度舌小帯を切除したいのですが、リテーナーをつけた状態で別の歯科医院にAの医院には無断で行っても大丈夫ですか?一度切除したことを話すと治療拒否されて元の病院でもう一度切ってくださいと言われるでしょうか?

「Aの医院で舌小帯短縮症の切除をして際癒着」の質問画像

A 回答 (1件)

治療自体は別の医院で行っても構わない、と思いますけれど、


治療の術式など詳細を最初に行った医院で書いてもらってくれと言われるかもしれませんね。
見て簡単に分かる手術ならそこまで要求されないかもしれませんけれど。
治療って自分の仕事じゃないものまで引き受けてしまうと、もし問題が起きた時面倒なのですわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!