電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の人間関係でいつも悩んでいます。

自分が思っていることは、周りも思っている。
どこにいったって、嫌な人、合わない人はいる。
逃げた(転職した)って苦手なものはずっと苦手なまま。
相手を変える事はできないから、自分が変わるしかない。

頭では分かっているけど、物凄く難しい。
どうしたらいいと思いますか?
自分の承認欲求が強いのでしょうか?

A 回答 (67件中11~20件)

たぶん自分を好きではないからじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

友達は右から左に抜け


もう人の人はそうかそうかと聞いとけといいます
どちらも本質的に解決出来ません
今はYouTubeでスペッシャリスト
に出会えます
幾人かを見つけるといいでしょうね
テレビ
の特別番組を録画して
絶ず観ておくとその人のように
なれます
    • good
    • 0

こんばんは


私はこれで救われました
友達に聞いても解決出来ませんでした
こんなことですか?
私は目からウロコでした
頑張ってください
応援してます
    • good
    • 2

職場って嫌な人は必ず1人はいるものです。


その会社を辞めて他の会社に行っても、また第二のその人が現れてきます。
私もそういう時期がありました。
貴方も何度もそういう体験をしてきたと思います。
そういう時、どうやってその状況から抜け出せてきましたか?
私が思うに、人生の節目といか転期が自然と訪れてきてその状況から自然と抜け出せた、とか
でもこの答えが貴方の回答にはならないと思います。
たしかに会社を辞めるのも一つの選択肢ではあると思います。
もし、その会社を辞められないのなら、
今を一生懸命に生きて下さい。
一生懸命その時そう時を過ごしていたら、神様がきっと転期を目の前に運んで来てくれます。
仕事や嫌いな人が同じでも、後ろ向きな気持ちで過ごすのではなく、自分から会社を変えてヤル!くらいの気がいで臨んでいると、
ちょっと無理がありますかね??
そんなに頑張らなくも、とにかく目の前の事に対して一生懸命取り組んで下さい。

ちゃんと神様はいますよ。
    • good
    • 6

私もそうでしたので良く分かります。


今のお仕事は会社でなくては出来ない内容ですか?
私は仕事内容は好きなのに会社の上司や
体質が大嫌いでした。
他の会社では内容も違ってくるだろうし
我慢するしかないのかと諦めていました。
でもある日同じ内容の会社がないなら
自分で作ればいいと思い付き
独立することにしました。
私は主婦なので今は一人で自分のペースで
のんびり楽しく仕事をしています。
大きくしたければ、気の合う人を雇えばいい。
企業だけが働き方の選択肢ではないと思います。
    • good
    • 4

いろんな人間いますよ あはない人いるのが普通ですよ


仕事 業務上の
事はルールに従い処理する それ以外は付き合はない
意地悪されたら上司もしくは組合と相談し処理する
    • good
    • 0

人間関係で、自分の心が限界になったら、


その時は、辞めて
転職して、環境を変えて良いのですよ。
我慢して我慢して
耐えてばかりいたら、
あなたは
うつ病等の精神病に
なってしまいます。
ストレスで心も体も
病気になります。
ギリギリまで来たら
仕事をやめても
大丈夫ですよ。
ハローワークに行きましょう!!
何とかなるもんですよ!
無理しないでね!
    • good
    • 3

無理をするとストレスになるので、相手に合わせる必要は無いと思います。


自分も現役時代は結構そう言う目にあって、何度か会社を辞めようと思いましたが、結局は合わない人に合わせる必要は無いと思い、マイペースを貫く事にしました。
結局は、自分の利益(例えば昇格とか)を考えるから悩むと思います。
自分と合わないと思うのなら距離を置くしか無いと思います。
距離を置く事で、自然と離れると思いますが、あとは陰口を叩く人間もいると思いますが、その人に生活を支えてもらっている訳じゃ無いし、一生付き合う訳じゃ無いですから。
ここはひとつ、自分を変えましょう。
    • good
    • 0

>相手を変える事はできないから、自分が変わるしかない。


職場の人間関係でいつも悩んでいます。

ならば、勤め人をやめて自営業で生きる。

この部分で、自分が代わるでしょう。
思い切って船出しましょう。
    • good
    • 0

職場の人間関係に悩む



解決法①!職場は職場だと割り切って!ビジネスライクに過ごす

解決法②!職場なので苦手な相手には!苦手だと意思表示をして
必要以上に関係性を求めないように伝える

この2つで良いんじゃないかなぁ〜

そもそも、何故に悩むのか?
職場なのに必要性以上に人間関係を求めてたりすると
悩みになったりするもんね
質問者さんが必要性以上に職場での人間関係を求めてる場合や!
質問者さん以外が必要性以上に職場での人間関係を求めてくる場合があるけどね

質問者さんが職場で必要性以上に何かを求めるからこそ、質問者さんが悩むてのが、質問者さんが求め過ぎてる可能性が高くて
承認欲求が強い可能性はあるけど
他の人からしたら、質問者さんと職場以上の関係性を求めてない事が多いですよ
また、質問さんが苦手な人の方が、質問者さんに必要性以上に何かを求めてくる場合なんかでも
質問者さんが悩むてな事を考えてみたら
結局は、質問者さんが苦手な人に何かを求めるからこそ悩むわけであって
無理な欲求をされたら、無理だと相手に伝えてないからだとも言えますけどね

何故に悩むのか、悩みたいから悩むわけであって

色んな事で悩むのは人生だけど
職場での人間関係で悩むのは
あまり有益な事だと思わないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!