電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の人間関係でいつも悩んでいます。

自分が思っていることは、周りも思っている。
どこにいったって、嫌な人、合わない人はいる。
逃げた(転職した)って苦手なものはずっと苦手なまま。
相手を変える事はできないから、自分が変わるしかない。

頭では分かっているけど、物凄く難しい。
どうしたらいいと思いますか?
自分の承認欲求が強いのでしょうか?

A 回答 (67件中51~60件)

まぁ相手にしない事ですな 気にしない事

    • good
    • 0

あなたほ会社の中で認められたいですか?


評価されたいですか?
それが最低限でも。
私は「食えない奴」「融通くえない奴」と思われても良いつもりで我あえてを開き直って過ごしてます。
でも限界もあります。
転勤もしました。
してやったりの気持ちで。ストレス溜めず過ごしました。
コレが大事!
    • good
    • 2

相手は変わらない。

理解不能な他人は多いです。理解しようと思っているのはあなただけです。
    • good
    • 2

結論基本的には直属の上司を味方にしないと職場の人間関係は、めんどくさくなります。


なので直属の上司に人間関係すべてを注いで下さい。
    • good
    • 2

個人的な意見です。


そうですね。嫌な人・合わない人とは
無理に合わせようとしない。自分自身をしっかり持って、嫌な相手を反面教師にして
かといって嫌な相手にも失礼のないように当たり障りのない関わり方を心がけています。
どこか貴方自身に響くような情報であれば幸いです。失礼致します。
    • good
    • 1

とてもよく分かります。


周りの空気を敏感に感じてしまって
自分で自分を苦しめてる

自分の考えを変えれるなら変えてる
できないから、苦しんでいるんですよね

でも、自分が思っているほど
周りは全然気にしていないみたいですよ

だから、あまり考えすぎないように
【ぼちぼち行きましょう】
    • good
    • 2

相手に期待しないこと。



自分が変わっても納得できないなら部署異動や転職で環境を変えるしかないです。
    • good
    • 0

どこに行っても嫌な人や嫌な事はありますが、レベルが違います。



嫌レベルが少しでも低い環境に行くのは逃げでは無いと思うのですが、それでも難しいですか?

我慢も必要ですが、自分を偽る位の我慢ならいっそ捨ててしまった方が良いと思います。
    • good
    • 12

仕事をしているときだけ演技をするんです、そう言う人多いと思います

    • good
    • 3

難しいことを、皆さんがんばって、努力をして、積み重ねているのだとおもいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!