プロが教えるわが家の防犯対策術!

原発再稼働のニュースは本当なのでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (4件)

本当でしょうね。

脱原発に舵を切っていたはずの西欧もウクライナ戦をきっかけに雲行きが怪しくなってきましたし。フランスやイギリスなどをはじめよしてむしろ反原発とは逆に走り始めましたよね。ドイツも足下が揺れています。ウクライナ戦によるエネルギー問題だけじゃなく、脱炭素の運動からも、あのグレタさんが「原発は脱炭素の有効な手段のひとつ」って認めていますし、一時期の反原発の嵐は過ぎ去ったように思います。
 日本ではまだ反原発の勢いがありますが、彼らの主張が現実よりも理念優先ってことが徐々にわかってきましたので、この状況は加速するように思います。ちなみに原発ムラの利権構造はひどいもんですが、再生可能エネルギームラの濡れ手に粟構造もバレてしまいました。日本じゃ利権に群がるムラってのは何をやってもできるもんなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/26 12:40

「原発再稼働」でググって見つかったのはリンク先のニュースですが、これのことですか?


https://www.asahi.com/articles/ASR7T5QZMR7TUTFK0 …
「経済産業省は、発電所を新規に建設する際の支援制度の対象に、既にある原発も加える方向で検討に入った。」というニュースですから、経済産業省の人しか真偽はわかりませんね。疑わしい点もありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/26 10:00

自民の5年も前から方針です。


のど元過ぎれば熱さを忘れという話。
ドイツは日本の事故で、脱原発を早め、当事者の日本は再稼働。

対岸の火事にもかかわらず、今の原発技術ではだめと判断できる、
政治家がいるか居ないか、日本は利権まみれと思います。
(最近のウクライナ侵攻でエネルギーがひっ迫、ドイツも脱原発を
延長するかもめては、います。)

「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演~
http://www.jiji.com/jc/v4?id=201606koizumi0001

広瀬隆「第二のフクシマ・日本滅亡」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/26 09:53

しますよ。


ウクライナ問題をきっかけにエネルギー需要の必要が出てきているし、何より原発村の利権を温存したい輩の意向でもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/26 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!