プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が行ってる普通の格安ジム内での出来事です

カップルで来ていて抱き合ったり抱擁したりしてました
「こんなところで・・・」と思ってたら
急に男の方が私に向かって叫び出しました。「ジロジロ見るなよ」「こんなところ歩くなよ」

あまりに流暢な日本語なのでびっくりしましたが、外国人なのでおまえパスポート持ってるかときくと
「そんなん持ってるわけないだろう」と喧嘩腰に言ってきました

その後もそのジムに来てるようですが治安が乱れそうな気がします
どうするのが一番でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 普段身分証を持ってないと発言したので
    警察に通報するのも考えてますが、報復をされるかもしれませんね

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/26 11:15

A 回答 (4件)

警察に通報です

こっそり職質して異常と認められたらそのまま警察署へ連れて行かれます
二度と出れんでしょう
    • 0

まず、パスポートを持っていないのも問題だし、持っていないことを、堂々と言いふらすのも問題、だと思います。

ジムに伝えて、
その2人、ジムの会員を辞めさせるようにしてもらった方が良いのでは?ないでしょうか。
    • 0

このような状況は不快であり、安心してジムでトレーニングをすることが難しくなりますね。

以下は考えられる対応策ですが、具体的な状況や環境によっても適切な対応は異なるかもしれませんので、参考程度にしてください。

★ジムのスタッフにその状況を報告し、不快な状況が起きていることを伝えることで、スタッフが適切な対応を取る可能性があります。

★その人との直接のトラブルを避けるために、冷静に対応することが大切です。相手に対して謝罪したり、穏やかな態度で接したりすることで、エスカレーションを防ぐことができます。

★治安が乱れていると感じる場合、警察に相談することも選択肢です。特に暴力や脅迫を受けた場合は、直ちに警察に連絡しましょう。

★治安の面で安心してトレーニングを行いたい場合、別のジムを検討することも考えられます。近隣に他のジムがある場合は、そちらを利用することを検討してみてください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
暴言を吐かれたのは事実ですが

ジムの事務所に、状況説明して

対策をお願いする。

改善無ければ、退会する、
直接はやめた方がいい、殴られそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジムは無人タイプです