プロが教えるわが家の防犯対策術!

裏バイトなのか…
中学からの友達が周りの人に 人に会ったら3万貰えるんだけど一緒に会いに行こう などと言っているそうです
その人は保育士で副業ダメなのに
この副業、保育士より稼げるようになったら保育士やめようかな と言っていたそうです

人に会ったら3万貰えるって怪しすぎる匂いしかしません

こういうのって裏バイトって言うのでしょうか?

それともその人の家が創価学会なので創価学会の勧誘とかなのでしょうか?

A 回答 (4件)

タウンワークとかに載ってなかったらたぶんそう(裏バイト)です。



人に会うだけで3万でまともなバイトなら求人広告に載せる方がすぐ人が集まるので、載せない理由がありません。
    • good
    • 0

パパ活か



勧誘か

普通に考えたら人に会うだけで3万円貰える事はありません。
常識で考えればわかります。

ヤバいやつです。
    • good
    • 0

多分合う相手がヤクザなのかも?男ならばジャニーズ事務所みたいな感じの所へ?女の子ならば風俗関係を紹介されるのでは?闇バイトに近いで

すが、暴力団の資金稼ぎを担う仕事を紹介されると思われますね?
    • good
    • 0

創価学会だとしてもそんなバイトはないでしょう。


間違いなく闇バイトだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!