アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルクリニックにレントゲン室はありませんよね?

A 回答 (4件)

まあ、精神科領域でのレントゲン検査は診る対象物が異なるので、同


検査装置の設置はしていませんが、精神科でも画像検査として、CT
検査やMRI検査は検査項目としては含まれています。(血液検査は
初診では必ず行います。)

それは欝病や認知症などは、器質的な異常(脳血管障害や脳腫瘍など)
が原因で発症している事もあるので、先ずは器質的な異常が無いかを
画像検査や血液検査で調べる事は間々あります。
    • good
    • 2

まず内科などで異常がないのに過呼吸や動悸などの症状が出る人が通う病院ですのでいきなり精神科には行けません


全て検査してからの通院になります
なのでレントゲン室や血液検査や他の病気に関しての設備はないです
    • good
    • 0

メンタルの問題は、


レントゲンには映らないだろうからねえwww
    • good
    • 1

レンタルクリニックには有るかも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!