プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウントを取る人へ
マウントを取られた場合
明らかに自分の方が優れているとは思っていても黙って負けていますが、
黙って負けた状態でいたほうがいいですか?
その場合、何故自分の方が優れているのに負けている状態でいなければならないのでしょう。
それともマウントを取り返して事実を教えてあげたほうがいいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

どちらの方が良いかって、何を目的としているかにもよると思う。



個人的には、あまり知らしめようとしない方が良いとは思うけど、大人として解かなければならない誤解や、ほろった方が良い埃が肩へ降りかかったのなら、誤解を解くなり振り払うなりをする程度なら良いとおもう。
    • good
    • 2

黙って負けているのではなくて、勝っているから黙っているだけだと思います。

そもそも負けていません。
    • good
    • 3

自分に得になる情報なら喜んで下手に出て教えて貰います



そうでないなら無視しますね

マウントはどうでもいいです。

取られてこちらが得するなら儲け物です。

マウントなんて自己満足なんだから取らせておけば良いのです
    • good
    • 3

無視がいちばんです。


ムカつきますが、相手にする価値もありません。
    • good
    • 2

ほっといたほうがいいです。


そんな人のために時間使うのがもったいないんじゃないかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!