プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして人は転落人生を歩む人を好んで観たがるのですか??

A 回答 (8件)

人間は弱い生き物ですから、


常に他人と比較して、
自分の位置を知ろうとします。
自分には到底出来ない事をしている人には嫉妬し、
不幸の真っ最中にある人を見ればほっと安心する自分がいます。
気持ちを安定させるための必要悪、みたいな物ではと思います。
    • good
    • 0

人は好奇心の塊。



いい事も悪い事も、辛い事もなんでも見たり聞いたり知りたい衝動を持っているからだと思います。
    • good
    • 0

野次馬根性

    • good
    • 0

そう言う人を見る事で


自分は優位に立っていると思っているんですね

人の不幸は密の味・・・って言うでしょ!

あまり、高級な精神状態では無いですね・・・
人の不幸はやはり悲しいと言う感情の方が良いですね。
    • good
    • 0

それは底辺だけだと思いますね。

    • good
    • 0

1:もって他山の石にするため。


2:他人の不幸は蜜の味という、
週刊誌がスキャンダルで売れるのと同じ
    • good
    • 0

転落とは何かを知って反面教師にしたいのでしょう。

    • good
    • 0

優越感に浸りたいのでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!