プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。4月から新卒で病院の病棟クラーク兼算定として働いているものです。
私の会社ですが入院算定業務に携わっている方は私を含めほぼ毎日必ず残業をしています。私はまだ新人なのでそこまでないですが先輩方は毎日夜11時くらいまで、土日も出勤したりして月の残業時間が100時間を超えています。また、新人教育にも疑問があり、病棟クラークの仕事を1週間だけ隣で教えてもらっただけであとは独り立ち(病棟に1人っきり)で放置でした。 また、人手不足のためか、病棟クラークに慣れてから算定を始める、10月ごろかなと言われていたのに6月後半には算定も兼務が始まり、ほぼ毎日残業、患者さんの医療費の計算などをほぼ1人でやらされています。 もちろんわからないことは聞いたら教えてくれますがそれだけです。患者さんのクレームも初めてなのに1人で対応、わからないことを基本1人で対応させられる感じです。

毎日の残業のため体調を崩しがちで朝は仕事に行く時は毎日吐き気があります。 転職したいとは思いつつも3.4ヶ月で辞めるのもなと思う毎日です。

このような職場は普通ですか? 社会人経験がないので他の会社がどうなのかわからないのでこれが普通なのかわかりません。また3.4ヶ月で転職はアリなのでしょうか?

長々書いてしまいましたがご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

もう既に病んでいます。

至急診療内科等を受診し、医師の指示に従って下さい。状況によって休暇、休職もありでしょう。
職場の状況は異常です。決してこのような職場が他にないとは言いませんが、これが普通ではありませんよ。
永い目で見たら転職もありですよね。一時的繁忙ならまだしも恒常的な様に思われますから、そんな職場が務まりますか? 3.4ヶ月での転職は好ましいものではありません(短期間で正しく実態を把握できているかどうか)が、この事情ではやむを得ないでしょう。
    • 0