dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンスターエナジーのゼロシュガーを週に5本飲んでいる15歳です
昼に塾があるのですが、ちょうどこの時間に眠気がピークを迎えてしまうので、カフェインを入れないとやっていけません(夜はしっかり8時間睡眠を取っています)
あと単純に味がおいしいからってのもあります
中3でこれは流石に体に悪いでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 週何本なら許容範囲でしょう?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/27 21:48

A 回答 (1件)

若いけど、飲み過ぎはダメですよ。


すぐさまやめるべし。
寝る直前までのスマホやっていたらやめてしっかり寝て、しっかり起きる事が大事です。


冗談じゃなく本当の話です。

自分は二つ前の会社の時に
仕事中眠いので強強打破、眠眠打破などを平日毎日一本飲んでました。
効き目はだんだん落ちてきて、最終的にまぶたを開けられない程の眠気と眩暈がしてきて会社を休み一週間しっかり昼間睡眠とりました。

↑エナドリは強制的に目を醒まさせます。
飲みすぎると副作用として眠気が襲ってきます。
本当は寝ないといけないのほど眠いのに強制的に目を醒まさせた副作用と思っています。

それからZONEを一時期飲んでいました。
これはカフェイン量が少し高いのですが。
途中から肩が痙攣するようになったのでやめました。

以上の事から辞める事を強く勧めます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!