アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車での 睡魔 の 対処方法

自分は タバコ 眠気防止ドリンク 頭を叩く
アンメルツを額 首 b後部お頭に塗る。
これ以外の対処法あったら教えて
ください。

A 回答 (7件)

とりあえず、大声で熱唱ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌は好きなんで効きそうな気がします。

お礼日時:2018/10/20 11:56

お願いだから、対処しないでどこかで寝てくださいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2018/10/22 23:02

車での睡魔というのが昼食後に来るのでしたら


昼食をガッツリ食べていませんか?特にご飯を大盛りとかお代わりしていませんか?
その場合血糖値が上がり、それを下げようとインスリンが分泌され、血糖値が低めになることで睡魔が襲います。
そのケースでは今後はご飯を軽くすることでかなり防げます。

ただそうなってしまったときの対処法ですが。
やはり危険ですので、車を安全なところに止めて仮眠をとるのが一番良い解決法です。
通常睡眠は90分サイクルですが、こういう時の仮眠はものの20~30分で眼が覚めるのが普通です。
これをやれば頭すっきりで1日を2度楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶんそういうこともあります。
が 体温の上昇 口の運動

お礼日時:2018/10/22 23:05

以前は運転中に眠くなることが多かったんですが…最近はならないんですよね。


なんでかな?と考えたんですが…実は盲点があって「視力が出ない眼鏡」をかけていたからじゃないかと気づきました。
良く見えてないと、眠くなるんですよ。

近眼であるならば、運転専用眼鏡を作るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、僕も視力がいいほうじゃないので、関係がありそうな

お礼日時:2018/10/22 23:07

そもそも睡眠が足りないのではないか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあります。
医者にも相談してます。

お礼日時:2018/10/20 12:58

予防策になりますが…女性のモノの下着(質問者様が女性なら男性モノ)の下着を身に着けて運転する。



もし事故って救急車で運ばれることになったら…。
その緊張感で睡魔がとりつく余地はなくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。なるほど。

お礼日時:2018/10/20 12:59

おもいっきり頬をつねる。


おもいっきり腿をつねる。
これに限ります。
これで眠気も覚めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど なんか効きそうな気がします。ありがとうございます。
助手席にやってもらいます。

お礼日時:2018/10/20 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!